嫁姑の拳 1〜3巻

嫁姑の拳 (秋田レディースコミックスデラックス)

嫁姑の拳 (秋田レディースコミックスデラックス)

嫁姑の拳 3 (秋田レディースコミックスデラックス)

嫁姑の拳 3 (秋田レディースコミックスデラックス)

 マーシャルアーツの達人の嫁VS合気道の師範の姑の闘いの日々を描いたバトルギャグ漫画。ちょっと前にネットで評判になってたんで買ってみました。

 おバカで無駄にテンションが高い展開や見開きを使った顔芸リアクションなんかは中々に面白いのですが、ちとパンチ不足の気がします。掲載誌がエレガンスイブという主婦向け(?)の雑誌のせいでしょうか、絵が割と綺麗目で教則本のような平板さがあります。ダラリと流し読みする分には面白いのですが、買って棚に並べるほどの漫画では無かったかなー。

 少年誌青年誌は(良い意味で)もっと絵が歪んでますし、展開もぶっ飛んでるだけに、物足りなく感じるのかもしれません。

 続刊購入は、まあ、気が向いたら。