近況


 なんと1ヶ月も放置してしまいました。ここの所公私共に何かと忙しかったのと、またしても引越しの準備をしている為。3年前に引っ越したばかりなのに、色々あってまた引越しです。

 まあ引っ越す事自体は良いんですが、例によって荷物が変態です。ええ、大変を通り越して変態です。一人暮らしの荷物とは思えません。

 だいたい、この分量の漫画を箱詰めするという事自体が一般家庭ではまずありえません。えーっとね、本を愛してやまない本好きあるいは書痴あるいはビブリオマニアの皆様は重々承知かと思われますが、本ってね、重いんですよ。小さい段ボールでも本をギチギチに詰めるとステキな鈍器の出来上がりですよ。

 しかもそれが5箱10箱程度で終わるんだったら「あー重かったなあ」位で済むんですが、これだけあると詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても詰めても積んでも積んでも積んでも積んでも積んでも積んでも積んでも積んでも終わりません。

 先週からちまちま始めて、今日までに小段ボールで48箱使いました。さっき計ってみたら1箱25kgくらいなんで、米袋2個半分ですね。で、それが48箱。48×25=計1200kg。


 …って、1t超?


 ってえ事は1t以上も漫画を詰めて積んで詰めて積んで詰めて積んでちょっと読んで詰めて積んで詰めて積んでちょっと読んで詰めて積んで詰めて積んでってやってんのか俺?何修行だよソレ!ベスト・キッドのミヤギさんもびっくりだよ!*1


 しかもまだ全部詰め終わっていないという状態。逆に漫画以外のものはそんなに沢山無いので、これさえ終わっちゃえば後は何とかなりそうなんだけどなー。

 今週末は助っ人も来てくれるし、何とか週末には目処つけたい所。

 そろそろ腰にダメージが溜まりつつありますが、なんとか頑張って行くとします。


 そんな訳でしばらく更新が途絶えがちになりますが、皆様見捨てないでやっておくんなせえ。

  • 余談

 ちなみに、もちろん引越し先の本屋は既にばっちりユリイカ済みで御座います。


 つーか隣が本屋です。そこにしました。


 




 

*1:懐かしい