GA 芸術科アートデザインクラス 3巻


「如月ちゃんは――服はキライ?」
 

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)


 アニメ化もされたきゆづきさとこ先生の2本柱の1本。メインの5人も美術部の面々も教師陣もキャラが立ってて実に面白いです。ドタバタワイワイ、時にしんみり温かいスクールライフが読んでて心地良い。いやあ良作に育ちましたねえ。

 1巻2巻の感想でも書いたとおり、真面目で天然な眼鏡っ娘キサラギちゃんがスゲエ可愛いという事実は既に宇宙の真理なわけですが、ここに来てマイ脳内でのノダミキ株が急上昇中。

 というのも、1巻の感想を書いた時に自分は「ノダミキは空気が読めるゆえのドタバタキャラ」と分析していたわけですが、巻を重ねるにつれその部分が本当にイイ味を出してきてるんですよ。特に3巻では怖い服飾デザインの先生の授業で、キサラギが困っている時にノダミキが柔らかく助け舟を出す話が最高でした。ちくしょうイイ娘じゃねえかノダちゃんよう。


 女子がワイワイやるマンガは数あれど、その暖かいコミュニティを大事に思い、やんわりと良い方向に持って行ったりするノダミキみたいなキャラって意外と少ない気がします。

  • 過去記事

 →GA 芸術科アートデザインクラス 1巻 感想

 →GA 芸術科アートデザインクラス 2巻 感想

 →→棺担ぎのクロ。 1・2巻感想