偽書ゲッターロボ ダークネス 始動編

 

偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)

偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)

 作者買い。「職業・殺し屋」の西川先生描くダークでハイテンションな(そしてもちろんグロ含む)ゲッターロボ漫画です。

 まだ始動編との事で、本編は1巻として刊行開始の様子。

 内容は職・殺+ゲッターロボ。まんまですね。だがそれがいい。恥ずかしながら正典である原作の方をちゃんと通しで読んだ事がないので、どこまで忠実なのかわかりませんが、かなり西川エキスが注入されているのは間違いないようです。

 元からゲッターロボという作品が持っているダークでクレイジーな部分が強調されているように感じますが、ヒーローロボット物としてのアツさも併せ持っているので、今後が楽しみです。

 続刊も買い。

  • 余談

 君たちに最新情報を公開しよう!今日は西川先生の漫画の楽しみ方を一つ。

 それは読む時に、西川作品独特のテンション高すぎて音が歪みまくった台詞を、敢えて脳内できっちり音読する事。例えばこの作品だと「皆殺しにしるぉおおおおっ!!」「スゥイッチィィ ォォオオオンンンアアア!!*1」とかを、脳内で再生しながら読んでいきます。

 するといつの間にか段々読んでるほうもテンション+体温が上がってきます。だから「職業・殺し屋」既刊14巻分をぶっ通しでこの方法で読んだら、貴方の目もほうら、きっと立派なグルグル目に。さあ、皆でレッツ・グルグル目!(目をグルグルさせながら)

*1:スイッチオン