グローバルアストロライナー号

 

グローバルアストロライナー号 (Flex Comix)

グローバルアストロライナー号 (Flex Comix)

 楽しそうな表紙に惹かれて表紙買い。

 舞台は流刑地となった未来の地球。地球で大人気のスーパーアイドル「RARA」と、何故か彼女を捕まえる命令を受けたゴツい宇宙刑事「ナオミ」のドタバタ追っかけっこの物語を軸として、その上ギャング組織の抗争や警察の陰謀が絡んできて更に大騒ぎ…、といった感じ。

 美女と野獣のアクションロードムービーといった具合でしょうか。

 RARAの可愛さ・ジャジャ馬っぷりと、RARAに振り回されるナオミの不恰好さ・堅物っぷりが巧く対比されていて、読んでいて楽しいです。表紙絵でピリッと来た人なら買って損はないかと思います。

 見所は、正反対の二人がアレコレ追っかけっこしたり一緒に捕まったりしてるうちに、徐々に「絆」が出来ていく所。「カリオストロの城」を例に出すまでもなく、チェイス物では基本の展開ですが、やっぱり良い物は良いのだ。うん。


 絵も見やすいし、単巻できっちり読める佳作でした。ごちそうさまでした。