怪我の話2コ


<その1>

 先日スライサーで大根サラダ作ってたらにわかに赤くなったので気付いたらちょっぴり肉削いでた。

 よく漫画で「鋭すぎる傷口は痛くない/気付かない」みたいな事言うけど、アレって本当なんだなー。


 ああ、もちろん気付いた瞬間にズキュウウウンと痛くなってきました。


 プチ岡部平兵衛体験。そろそろにござる。



<その2>

 3ヶ月くらい前にチャリンコでこけた時の傷がようやく完治しました。

 結構な面積の擦り傷だったんですけど、面白い事が一つ。

 怪我だった所だけ、毛が濃くなってんですよ。や、洒落じゃなくて。


 ダメージを受けたから今後に備えて少しでも保護しようとしてるんでしょうか。


 「スゴイね 人体♡」