ジョジョの一番くじ


 本日、コンビニの店頭で見たキラークイーンが超絶カッチョ良かったのでジョジョ一番くじを買いました。そういや一番くじ買ったのは初めての気がします。

 やはりとりあえずジョジョ好きとしては「買おうかな」などと言う前に「買った!」と言うべきかと。


 で、8枚=計4000円つぎ込んだ結果は…


 G賞のグラス3個とD賞ハーヴェスト。

 一番使い勝手の良いグラスは4種中3種揃いました。露伴先生、仗助+億安+由花子+康一、トニオの3種。やっぱ荒木先生のラフ絵はカッコ良いなあ。特に露伴先生が男前。トニオは「TRUSSARDI」のサインが例のブランドみたいで良い感じ。

 これ、第2部の「柱の男達」でもやらないですかね。あの時のラフ絵は至高。

 ハーヴェストは結構良く出来た造形。塗りも良い感じです。500円玉は入らないとか亀友のシールが付いてるとか…その芸の細かさ!僕は敬意を表するッ!



 E賞のヘブンズ・ドアッ!ノートとF賞ジョジョバッヂ。

 正直ちょっとビミョー。ノートはメモとして実用性あるけど、バッヂの安っぽさはちょっとな…。妙にでかいし。



 で、一番笑ったのがコレ。

 C賞のバッドカンパニー。

 シンプルでカッコいいデザインのバケツ箱に、なにやらゴチャゴチャと巻かれて入っております。


 取り出してみると…


 見よ!この圧倒的物量!アホだ!アホ過ぎる!(むろん褒め言葉)


 40体入ってるとは聞いていたけど、実際目のあたりにするとあまりの物量に笑うしかない。

 ランダムで40体、との事でしたが、8種×5連で綺麗に5体ずつ入ってました。…当たり?

 ともあれこれで美しい幾何学模様が描けます。誰だってそーする俺もそーする。



 というわけで8枚しか買ってないにも拘らずC〜F賞まで出てしまいました。くじ運の悪い自分にしては上出来です。コンプにはなってないけど。

 という事で、あとはA賞とB賞だけ!


 確率から言ってこれ以上買うのはちょっと悩むところだけど…『いいや!限界だ!買うねッ!』




 *追報がなかったら察してください


  • これから買う人へ

 今日3店のコンビニで見ましたけど、店によっては既にA賞B賞が売れてしまっている所も。また、どの店もそんなに在庫がありませんでした。ジョジョオタの瞬発力、恐るべし。


 逆に言えばA賞B賞残ってる所で、棚に置いてある商品が少ない所はグッド。当たる確率が高いです。


 というのも、帰宅してから調べたんですが、1ユニットが90本で

A賞 仗助+クレイジーダイヤモンド フィギュア×2本
B賞 キラークイーン フィギュア×2本
C賞 バッドカンパニー×6本
D賞 ハーヴェスト×14本
E賞 ヘブンスドアッ!ノート×18本
F賞 ジョジョバッヂ×20本
G賞 グラス×28本

 だそうです。しかも店舗はくじと商品を1ユニットで仕入れるので、同じ店で買い続ければ当たる確率はどんどん高くなります。言ってしまえば残ってるくじを買い占めれば、コーラを飲んだらゲップが出るってくらい確実に当たります。

 そういう意味で早々にフィギュアが当たってしまった店は悲惨。集客力がE(超ニガテ)になります。


 また、どこに売ってるか分からない人はバンプレストのホームページで見れます。「ジョジョ 一番くじ 店舗」で検索すればイッパツです。逆に店舗一覧に載ってない店でも仕入れてたりするので、逆にそこの方が穴場かも知れません。


 それではHAIL 2 YOU!