久しぶりにアニメの話


 今更の話ですが、実はグレンラガン1話たりとも見た事無かったんですよ。映画もやってますし評判も良いので、ふと思い立って一昨日の夜に全巻一気に借りまして。


 今週一週間かけてちくちく見ようかなー、と。


 で、早速一昨日の夜から見始めたのですが、正直、自分には無理でした。


 コレを一週間かけて見るとかありえない。



 だって面白すぎて、昨日の夜*1には全部見終わっちゃいましたもの!



 ああああああこんな熱くて面白いアニメだったのか!


 何で今まで見てなかったんだ!


 馬鹿!俺の馬鹿!


 久しぶりに「うるせえ!つべこべ言わずに見ろッ!」と言えるアニメに出会えました。良い。これは良いものだ。

 キンタマ付いた生き物なら、見といて損はないかと思いますマジで。



 劇場版前半のDVD買って、週末に後半観に行こうかな。



 とりあえず今日から2周目観ます。


  • 余談

 実はグレンラガンの動画に触れたのはこのMADが最初。

 D

 マイケミの曲と歌詞と絵がベストマッチの素晴らしい動画で、初めてこれを見たときにグレンラガン未見なのに泣いてしまったのを覚えています。

 ただ、お陰で大体のハイライトシーンが見たことあるものだったのがちょっとだけ、ほんのちょっとだけ残念。

 この動画のお陰でグランラガンに出会え、この動画のお陰でちょっとネタバレしてる。面白いものです。



  • 余談2

 10代でこのアニメを観た人って本当に幸せだと思います。こういう魂のこもった作品ってのは、10年経っても20年経ってもその人の中で生き続けて、力の源の一つになりますから。

 自分にとっての「ガンバの冒険」や「ガッチャマン」がそうだったように。あー、年がばれますね。


  

*1:正確には今日の朝