一日三冊キャンペーン その後


 ここ最近積読の消化の為、一日三冊以上の漫画を読むようにしているのですが、これが事の他順調。平均したら一日5冊は読んでますね。つまり週で35冊。

 ところが最近順調に消化しているのを良い事に、仕入れの方もタガが緩くなってきてまして。昨日今日で新刊古本合わせて20冊くらい買ってきてます。アホか俺。


 ところで前もちょっと書いた気がしますけど、積読を崩すのに一番良いのは同作品をまとめ読みする事。考えてみれば当たり前の話ですが、5作品1冊ずつ=5冊を読むよりも、1作品を5巻まで読む方がずっと脳への負担が軽いです。1冊毎に頭の中身を入れ替えなくて済みますし、「あれ?前ってどういう話だったっけ?」と半年前に読んだ前巻の内容を思い返す必要もありません。従って早く読めます。

 とまあ分かっちゃいるんですが、魅力的なレビューを見るとつい「新作の1巻」に手を出してしまうんですよね。「1巻」を買わなければ確実に積読が減っていくのは、コーラを飲んだらゲップが出るというくらい確実なんですけどねえ。