元に戻せ


 やあ!良い子のみんな、今日も楽しいマンガライフを過ごしているかな?

 今日はお兄さんからみんなに注意してほしい事のおはなしだよ。


 みんなは本屋さんで平積みのマンガを買う時、つい上から2冊目や3冊目を買ったりしないかい?いやいや、それ自体は全然悪い事じゃないよ。お兄さんもそうするしね。

 でもそういう時に注意しなきゃいけないのが、一番上だけ違うマンガになってる事がある、って事なんだ。つまり上から2冊目を取った時にはちゃんと確認して買わないと、違うマンガを買っちゃう事があるんだね。


 というのもね、実はお兄さんも昨日久しぶりにそれをやっちゃったんだ。急いでいて新刊台からパパパッと2冊目を抜いて10冊くらい買って、家に帰ってびっくりしちゃったよ。

 だってお兄さんが買ったのはかわいい女の子の表紙のはずなのに、むくつけき男子おのこ*1が仁王立ちしている表紙のマンガが袋からまろび出て来たのだから、それはもうお兄さんもびっくりさ!


 もちろん新刊台からマンガを手に取って、ちゃんと元の位置に戻さないマキシマムファッキンなおともだちがしょあくのこんげん*2で、その罪はばんし・・・にあたいする*3けれど、買う時も注意しようね、というのが今日のおはなし。


 よーし、わかったかな良い子のみんな!


 みんなはこんな事にならないように気をつけようね!お兄さんと良い子のみんなとの約束だ!






 ちなみにお兄さんの家にある「侵略!イカ娘」の4巻はこんな感じだぞ!




侵略!イカ娘」4巻





 いやいや、どんなテコ入れしたらこうなるんだよ。

 
 
 

*1:きんにくムキムキの男の子、という意味だよ

*2:あらゆる悪い事の原因、という意味だよ

*3:一万回死ね、という意味だよ