おまもりのかみさま 1・2巻

おまもりのかみさま 第1巻 (シルフコミックス 3-1)

おまもりのかみさま 第1巻 (シルフコミックス 3-1)

 お守りに宿る神様と女子高生を軸に描かれるハートウォーミングファンタジー。全2巻。

 妖怪もの、というよりは座敷童もの、という括りの方が伝わりやすいでしょうか。基本は「ちょっとイイ話」をベースとし、お守りの神様「御守みもり」がその持ち主の女子高生「まつり」を異性として意識し始めるというラブコメ風味をトッピングした漫画です。

 つまらないわけじゃなくてそこそこ面白かったんですけど、何か一味二味足りない気がします。感情移入できるキャラがいないせいか、ストーリー展開がいつまで経っても予想の範囲を出ないせいか。多分両方。

 ただラストの展開はベタながら結構好き。