バジリスク 1〜5巻

バジリスク~甲賀忍法帖~(5) <完> (ヤンマガKCスペシャル)

バジリスク~甲賀忍法帖~(5) <完> (ヤンマガKCスペシャル)


 「甲賀忍法帖」の漫画化作品。異能の力をもつ忍者達が10対10で争う忍術バトル物。今更ながら一気読み。実は読んだ事無かったのですよ。

 あー、これは確かに売れるわ。面白いもん。

 せがわまさき先生の色気のある絵が山田風太郎先生の話にベストマッチ。お話としても非常に分かりやすく、全5巻夢中で読んでしまいました。「Y十M」も読んでみようかな。

  • 余談

 確かにコレが先に世に出てると、後発の「甲賀忍法帖アラタメ」はツライね。浅田寅ヲ先生の絵やキャラ立てのセンスは大好きなんですが、お話の展開が分かりにくいのがちょっとなー。とはいえアレもちゃんと完結させて欲しいですね。