ももんち

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

 冬目先生、いつの間にかこんな作品描いてたんですね。全然知りませんでした。

 お話は美術予備校に通う「岡本桃寧ももね」の日常や淡い恋を描いた連作物。1巻完結。

 冬目作品のヒロインには珍しく、桃寧は天然おっとり型で内気でアホ毛を標準装備。しかも貧乳で低身長の見事な幼児体型。おいおい、なんですかこの狙いすましたようなキャラ造形は。そんなものに引っ掛かると思ったら大正解ですオメデトウッ!


 だってさー、

 精一杯のおしゃれがこんなとか


 気を抜くとすぐに寝ちゃうとか


 あーーもーーー可愛い可愛い可愛い!こういう「女子アピール力」の弱い子ってどうにもこうにもツボなんですよねえ。

 なるほど、冬目先生が萌えキャラを本気で描くとこうなるのか。いやはや恐るべし。

 というわけで1巻読み終える頃にはすっかりももねちゃんの虜で御座いますよ。しかもカラーページも豊富で冬目先生の美麗絵をとっくり楽しむ事が出来ます*1。B6単行本で780円と値段はちと高めですが、これだけ冬目絵が堪能出来ればファンにとっては十二分に「おねだん以上」かと思います*2


 でもってラストでは引っ込み思案なももねちゃんが自分の殻を破るため一生懸命走ります。

 
*ネタバレ防止の為に台詞を一部削除しております。


 今まで家族や友達に護られてきたももね。そんな彼女が自分の意志と小さな体を精一杯に使い、逢いたい人の下へ向かって息切らせて走る姿が眩しい。良い娘さんです。

 で、この恋の行方がね、またイイんだこれが。


 ああ、いいなあこの漫画。こういうの好きだなあ。


 続編熱望。

  • 余談

 しかしこの単行本出るまでに足掛け4年だもんなー。冬目ファンは本当に気が長くないと務まりません。

 Web連載でもいいから「黒鉄-KUROGANE-」の続き描いてくれないかなー。アレに出てくるキャラではまことが好き。男装っ娘万歳。

 

*1:元がモノクロだった所をカラーにしてる頁は若干違和感ありますが

*2:ニトリ