2月14日


 本日は2月14日、しかも土曜日という事でスウィートな一日でありました。


 朝一に得意先からのファッキンモーニングコールで起こされて急遽出勤して得意先行って一仕事終えて「やれやれだぜ。早々に帰って漫画でも読むかな」と思って帰社したら計ったように不幸の手紙*1机の上にたくさん来てて結局8時頃まで働いて帰り際にスーパーに寄ったら閉店間際でバレンタインフェアの飾り付けをまさにはずしてる所で「ああ、そういやそういう日でしたねえ」とか思いながら来週のハードワーキンに備えて10人分のカレーの材料買って帰って寸胴でカレー作りながら風呂洗って溜まった洗濯物洗って干してカレーの火を止めて仕上げにコーヒーとチョコを入れてる時にひとかけらチョコレートを食べました。


 どうですか、大文字の所だけパッと見るとまるでモテ山モテ男のようではありませんかコンチクショウ。


 ちなみにスウィートというのは「Suite=一組の・一揃いの」という意味です。いつも通りの悪い意味で仕事コンボな休日だったと言うわけですね。


 ちなみに「逆チョコ」って遠目で見ると「逆シャア」みたいですよね。字面的に。見えませんかそうですか。


 ちなみにカレーは美味しかったです。でも「♪悲しいのはカレーばかり続く事*2」。

*1:特急かつめんどくさい仕事のメールorFAX

*2:中島みゆき「あたいの夏休み」