今日のニコニコ動画


 まず1本目。珍しい「惑星のさみだれ」動画。

<超厳重注意!「惑星のさみだれ」6巻のネタバレ含みます>


 D


 実は元曲知らない。構成頑張りすぎ。処理頑張りすぎ。…とか何とか頭の端っこで囁きながら、既に泣いている俺がいる。

 これだけの手間をかけて動画を作り上げる作者のさみだれ愛に打たれた。再生数少ないけど何でかなー。イイと思うんですが。


 というわけで布教を兼ねて紹介でした。


 ああ、ちなみに「惑星のさみだれ」アニメ化決定したから。俺の頭の中で。むしろせんでどーする。2クールくらいかけて原作に忠実にみっちりやって欲しいねえ。捨てエピソードが無いんだもの。しょうがないよね。



 次2本目。マキシマムザホルモンのWhat's up,peopleの嘘PV動画。
 
 D

 知っている人は知っている「世界で一番ダサいPV」を使った動画です。

 ああ、もうね、お腹痛いマジで。お前は俺を笑い死なす気か!


 動きがあってるのが心底ウザくて面白いナイス馬鹿動画です。こういうの好き。