トラウマイスタ 1巻

トラウマイスタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)

トラウマイスタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)

 以前月刊ジャンプで「こまみたま」を描いてた中山敦支先生の、「トラウマ」をキーワードにしたバトル漫画。この人いつのまにかサンデーに移ったんですねえ。

 内容は臆病な少年「ピカソ」が自分のトラウマを具現化した守護獣「ゲルニカ」と共に世界制服を目論む組織と闘う、という物。話の大筋としては少年誌のベタなのですが、主人公が深いトラウマを持っている為その分強い守護獣が出る、というのが面白い。

 また、物語への導入役でありパートナーとなる少女「スジャータ」が可愛かったり、コメディ的な部分もあったりして読んでて楽しいです。単純にこの作者さんの絵が好み、って部分もありますが。

 とりあえず続刊も買い。

  • 余談

 1巻の表紙*1はちょっと失敗だったような…。インパクトはありますけどね。

  • 過去記事

 →こまみたま 感想

*1:ゲルニカのドアップ