神太刀女 3巻

 

神太刀女 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

神太刀女 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

 太刀の化身「神太刀女」と、その闘いに巻き込まれた少年少女の物語。平たく言ってしまえば伝奇剣劇アクション物です。これ系は好物なのでつい買ってしまいます。

 3巻まで読みましたが、中々に面白かったです。ただ、主人公の一人である無名*1が無口系の為もあり、今ひとつ世界観というか物語の筋道がパキッと見えてきません。

 「雑色」「鉄色」という敵が襲ってくるのは分かりますが、思うに『主人公達が「何故」「いつまでに」「誰を」倒さなければいけないのか』が明確に語られていないのがマイナスなのではないかと思います。

 期待値も込めて続刊買いで。

*1:主人公の少年に付いている神太刀女