一年生になっちゃったら 1〜3巻

 

一年生になっちゃったら (1) (まんがタイムKRコミックス)

一年生になっちゃったら (1) (まんがタイムKRコミックス)

 
一年生になっちゃったら (3) (まんがタイムKRコミックス)

一年生になっちゃったら (3) (まんがタイムKRコミックス)

 同じ大井昌和先生のSFアクション作品「女王蟻」がハンパ無く面白かったので買ってみました。*1

 こちらは男子高校生「高遠伊織」が交通事故に遭い、幼女マニアの科学者(♀)によって小学1年女子になってしまうコメディ作品。しかも同居する事になった科学者の妹が自分が片想いしていた女の子だからサア大変。憧れの人と一つ屋根の下という夢のようなシチュエーションなのに自分は小学生としてしか扱って貰えない事に悶々とする毎日。でも怒涛のような小学生ライフは悩む暇も無いくらいドタバタで大変。

 高校生が一夜明けたら小学生、しかも性別まで変わってしまうというギャップに戸惑う姿を軸に描かれる女子小学生達の毎日は、騒々しくて可愛くて目に楽しい。気負わず楽しめるコメディ作品に仕上がってます。

 とりあえず最新3巻まで読みましたが、今の所主人公が元の姿に戻れる伏線はありません。しばらくはドタバタコメディで進行する様子です。

 個人的には主人公を改造した科学者が眼鏡っ娘おで娘ちゃんで白衣でマッドサイエンティストで低身長で貧乳と、デンドロビウムのように重装備なのでオプション的には非常にツボなのですが、いかんせんHENTAIさんなのがマイナスポイント。まあ萌えない代わりにその暴走っぷりが見てて楽しいから良いんですが。

 続刊も買いです。

*1:「女王蟻」は後日ちゃんとした記事で書きます