ムーミンのDVD、キタ

 

 

 待望のブツが届きました。イッツアビューティフルホリデー極まりない。

 なんせ全104話のDVD-BOXですぜダンナ。大型連休を前にしてこれは嬉しいクリスマスプレゼント。つーか自分で買ったんだけどな。

 とりあえず1・2話見ましたけど、やっぱいいわあコレ。リアルタイムで見てたから15年振りくらいに見るのに、話の筋とかちゃんと憶えてるのな。名作というのはいつまでも色褪せないものだと再確認。

 これでしばらくは観る物に困らなそうです。

  • 余談

 もっとも特捜最前線も見切れないままにガンガンシリーズが出てるんですけど。セレクションBOXでvol.7って何だよ。16話×7箱で112話って…全500話中1/5以上そろっちゃってるじゃないですか。ハッ!まさかこうやって特捜ファンから資金を巻き上げた上で「皆さんの熱烈な要望にお応えして…」とか言ってコンプリートBOX出すんじゃないだろうな。

 そんな事したら…そんな事したら…買っちゃうじゃないか!(ああ、うん、そうですね)