となりのだんな様

 

 先日読んだ「とりねこ」がぼちぼち面白かったんで引き続き買ってみた野々原ちきセンセの漫画。

 『ツンデレ女子高生「ヒメ」とナマイキ小学生男子「龍之介」は家が隣同士で幼馴染。そんな二人が許婚になっちゃった!』という日常コメディもの。単巻でほどよくまとまっていて楽しく読めました。

 主人公のツンデレ具合も宜しいのですが、「だんな様」である龍之介の同級生の前髪パッツン娘*1ツンデレっぷりが可愛らしくて実に眼福でした。しかも委員長なんてお堅い役職ゆえの「クラス委員として不潔な事がないように」なんてスタンスで許婚の二人に絡んでくるものだから堪らない。まっこと素晴らしきベタであります。ツンデレ委員長、万歳。

*1:最近では姫カットと言うんでしたか