本日の釣果


 厄介な仕事も終わった事だし、本日は海釣りに行ってきました。

 鰆1匹、シイラ1匹、中アジ多数、小鯛1匹、ウマヅラ小1匹。

 
 携帯だから写真粗い…。一番下の頭の丸いのがシイラ。真ん中の細長いのが鰆。


 エサになる小アジが釣れず、本日は底の魚なし。一度ヒラメ釣ってみたいんだけどなー。

 今日の魚では鰆が良く引いて楽しかったです。同じ舟に乗ってた人のうち数人は良い型のハマチ釣れてたんで、自分も釣ってみたかった。


 とりあえず今日はアジの塩焼きと煮付けを食べました。こんな事もあろうかと大根を買っておいて良かったぜ。

 明日は鰆を刺身に、シイラをバター焼きにする予定。釣果が良いと食卓が潤うねえ。ハラショー。

 
 今日はたまたま天気が良くてそんなに寒くも無く、海も荒れていませんでした。12月とは思えない好天に恵まれ、気持ちよく釣りが出来ました。とはいえ流石に今年はこれで海はシーズン締めかなー。


 お次は雪山が俺を待ってる事だしね。