のりきった


 4日ぶりの更新です。

 というわけで何とか今週も乗り切りました。4日しかなかったけど、普通の1週間分以上働いたわ。


 で、我ながらアンビリーバボーな話なんですけど、実は今週全然漫画読んでません。それはもう、25日以降一冊たりとも。

 一応買ってはいたので20日〜月末の一番単行本が出る時期の漫画達がドドンと積まれております。疲労困憊ですので寝たい気持ちもあるのですが、辛抱タマランので軽いのを2・3冊読んでからお布団にダイブします。


 明日も仕事ですので気力があったらまた何か感想でも書きます。では。



 あ、寝る前にイッコだけ。


 

Rozen Maiden 新装版7 初回限定版 ([特装版コミック])

Rozen Maiden 新装版7 初回限定版 ([特装版コミック])


 これ買ったんですが、箱とポストカードとしおりとシールで3400円は高いわー。単行本の値段引いて2800円分のおまけとは思えない。

 もう少し「おっ」と思うものが入ってるかと思ったんですが。でも箱は本の色あせを防ぐので便利。その点だけは二重丸。

 で、思ったんですけど、この商法って他でも使えないですかね。完結巻が出た時に全巻が収納できる箱をつけるっての。もしくはコミックスサイズの汎用箱(背表紙部分は透明になっていると尚良し)を売るとか。保存用にビニールでくるむとかやってる人いますけど、流石にアレはめんどくさくて出来ないので、簡易的にぱっと仕舞える・包めると本が傷まなくて良いんだけどな。

 自分は本棚に暖簾をかけて日焼けは防いでるけど、黄ばみはどうしても出てきちゃうからなー。