ネタかぶり


 こないだ「抱腹絶倒」を「報復絶刀」と脳内変換したという事を書いたが、念のため検索してみたら西尾維新先生の「刀語」で技名として使われてたらしいですね。西尾先生の本読んだ事ないのに、これじゃまるでパクったみたいじゃないですか。無実だよ!


 では自分の発想プロセスをもう一度見てみよう。

 抱腹絶倒→ぜっとう→天剣絶刀→絶刀→じゃ抱腹も報復の方が合うな→報復絶刀(以上0.05秒)。


 と言うわけでGガンダム知ってれば割とすんなり(?)発想できる事が判明。ほらね、だからパクった訳じゃないんだよ*1


 ちなみに天剣絶刀ガンダムヘブンズソードは結構好きでした。Gガンダムは頓狂なモビルスーツが多くて楽しかったです。なのにカッコ良いというのがカトキハジメクオリティ。デビルガンダム(顔ver)とかマンダラガンダムとか笑倣江湖ウォルターガンダムとか。一番好きなのはもちろんマスターガンダムですが。



 では仕事に行ってきまス。やっぱり11月12月は休み無いなー。
 
 帰ってきて体力あればまたなんか書きます。

 
 

*1:いや、そのりくつはおかしい