PUNISHER 3巻

 

PUNISHER 3 (少年チャンピオン・コミックス)

PUNISHER 3 (少年チャンピオン・コミックス)


 「無敵看板娘」の佐渡川準先生の新作、冒険ファンタジー物の第3巻。

 前回1・2巻の感想の時「3巻で化ける事が出来るかどうか要注目」と書いたが、残念ながらそうはならなかった様子。しかし確実に面白くはなってきた。

 変でバカ強いキャラ「超人ワンダー」が登場したり、ミルキィの過去が垣間見えたり、主役二人がケンカ別れしたりといった3巻は、先を知りたいと思わせる引力が1・2巻に比べてグッと強くなっている。

 「無敵看板娘」が好きだった自分の個人的な思い入れもあるのかもしれないけれど、3巻では面白くしよう、面白くしようとする作者さんの意気込みが伝わってくるようで、気持ちよく読めました。


 だからあと1エピソードでも、多数の読者の心を鷲掴みにする話が描ければ、途端に化ける気がします。個人的には「NARUTO」の「波の国編」みたいな、インパクトのある話をガツンと。


 そんな事を期待しつつ次巻も買い。


  • 余談

 しかしアレですな。超人ワンダーの正体がまるでわかりませんな。王女がご丁寧にアルファベットでWONDERと言ってましたが、それでも全然わかりません。いやあ、謎すぎるぜ超人ワンダー(笑)。


  • 過去記事

 →PUNISHER 1・2巻 感想