昨日の釣果

 昨日は帰ってきて魚を下処理*1して風呂入って布団で倒れこんだ所で意識が途切れました。

 さて、釣果の方はこんな感じ。

 

 
 サワラ1匹、アジ15匹くらい、アコウ2匹、ヒラアジ3匹、ウマヅラ2匹。

 比較的大きいのがサワラとアコウ。サワラは40cmくらいかな?ウマヅラは小さすぎてほとんど食う所が無さそう。サワラが釣れたのは嬉しかったなー。ルアーで青物釣ったの初めてだったんで。

 
 今日はサワラを刺身で食いました。大変おいしゅうございました。これくらいの大きさがあると刺身にしても食べ応えがあります。

 これでしばらくは魚三昧だけれど、好きなので無問題。明日は塩焼き用に大根買ってこよう。

 
 しかしここんとこ全然漫画読めてません。忙しすぎ。「ドロヘドロ」とか「ジエンド」とか「ささめきこと」とか読みたい漫画がいっぱいあるのになあ。明日は早いので今日もこの後すぐ寝ます。無念。

 

  

*1:エラと内臓だけ取って冷蔵庫or冷凍庫へブチぶち込む作業