まさかまさかの


 先日のナツ100記事において「ありえないとは思うけど、一応再開を期待して挙げときます」とコメントを書いた「機神幻想ルーンマスカー」がマジで復活するとの事。


 ソースは「o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト」さん。→こちら

 
 なんというスバらしいタイミング!!しかもかつてこのブログで手放しで褒めた「おもいでエマノン」の続編まで!そんなに俺のツボを突きまくってどうする気だコミックリュウ*1


 いやでもホント、30代の漫画好きにここまでキャッチーな誌面づくりをするとは恐れ入った。ジャンプを読んで育った年代を狙って創刊された「コミックバンチ」のオタクバージョンが「リュウ」かなー、と思った事もあったけれど、その実新人の作家も積極的に取り入れてちゃんとオールドファン以外の人たちでも楽しめるようになってる。

 創刊から2年にして、なかなか面白い構成の漫画雑誌になってきた。今定期雑誌1冊も買ってないし、リュウくらい買っちゃおうかなー。


 しかし我々はオールドタイプであるが故に「少年キャプテン」の悲劇を忘れていないのであります。だからまだ様子見でコミックスのみにしておきます。徳間さん、今度は同じ轍は踏まんで下さいよ?


 

  • 過去記事

 →ナツ100(2008版)

 →おもいでエマノン 感想


  • 余談

 そういえば先日もアマゾンで「あー、楽しいムーミン一家のDVDボックスってないのかなー。あったら買うのになー」と思って見てたら本当にあった。しかも発売の3ヶ月前なので予約割引も効く。もちろん即予約しましたとも。

 大ッ好きなんですよムーミン。もちろん昔の「ムーミン」じゃなくて「楽しいムーミン一家」の方。辛く長い受験生活の中で、週1回のあのアニメにどれだけ救われたかわかりません。

 もう新婚旅行ではフィンランドムーミンワールドに行くって決めてますから。後は嫁さんを探すだけですわ。


 

*1:買わせる気だと思います