みずほアンビバレンツ 1巻


みずほアンビバレンツ 1 (アクションコミックス)

みずほアンビバレンツ 1 (アクションコミックス)


 女装少年物コメディ。女装少年って最近多いなー。こちらは描いてるのがこいずみまり先生という事もあり、真面目な恋愛とかシリアス展開は無しでサクッと読めるシチュエーションコメディ物に仕上がってます。

 主人公の「田代みずほ」は女装が趣味、女の子らしいものが好きというだけで、それ以外は割とまとも。逆にみずほを男と知りつつも恋慕の情を抑えきれずに盗撮したり抱き枕を作ったりする「藤宮先輩」の方がずっと紳士的*1だったりします。

 2話からはお嬢様で美少女の「ありす」が出てきて、1巻後半ではみずほとちょっと怪しげな雰囲気に。ちょい百合風でありながら実はノーマルというややこしい状態。

 個人的にはガチの恋愛展開にはならずにこのままコメディ主体で行って欲しいですね。こいずみ先生のコメディって死ぬほど笑えるわけじゃないんですけど、変に暗くてシリアスな所を織り込んだりしないヌルさが結構好きだったりします。

 続刊も買い。


  • 超余談

 ところでこの「みずほアンビバレンツ」と「スミレステッチ」と「暁色の潜伏魔女」の装丁って似てますね。マゼンタバックでキャラが右側っていう。

みずほアンビバレンツ 1 (アクションコミックス)

みずほアンビバレンツ 1 (アクションコミックス)

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)

暁色の潜伏魔女 1 (アクションコミックス)

暁色の潜伏魔女 1 (アクションコミックス)


 で、ちょっと折り返し見たら「みずほ〜」と「暁色〜」は同じデザイナーでした。やっぱな。

 
 まーだからどうだって訳じゃないんですが。

*1:変態という意味で