明日から


 今日は休日出勤でしたが、明日から待望の夏休み突入です。17日まで実に8日間!


 ビールでも飲みながらオリンピックを見たり、すでに何度目かわからない位のジブリ映画を金曜ロードショーで見たり、気の合う友人とキャンプに行ったり、気になる女子と海へ行ったり、そんな楽しい予定に胸を膨らませてる悪イ子はいねがー!(えっ?)


 漫画だ漫画!漫画読め皆!



 何も予定がない俺と一緒に漫画を読みまくって連休を過ごそうじゃないか!……何?貴様今何と言った?「何も」?「何も予定がない」だと!!



 馬鹿がッ!この大馬鹿者がッ!



 漫画を読むのがお前の予定ではないのか!長期休暇は積もり積もった積読の海にルパンダイブする為にあるのではないのか!



 わかったよ兄貴!兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!


 

 というわけでこの休みは積読を減らす事に専念する事にしましたペッシ(ウザ語尾)。


 いや、というのもですね、最近いろんなレビューサイト見てると面白そうな漫画がいっぱいいっぱいありましてね。ついつい買ってしまうわけですよ。漫画を増やさないためには「1巻を買わない事」ってのは重々承知なのですが、つい。


 でもって結局読みきれないでどんどん積まれていってしまう。以前ちょこっと書いたとおり去年は部屋が狭くなったから引っ越したようなもの、つまり今の住まいは広い部屋=置き場所が確保されてる為、ブレーキが効きません*1。しかも先日結婚した友人から貰った漫画がダンボール2箱分届きまして、今我が家は未曾有の在庫を抱えてる状態。


 なので先日簡単に掃除をしまして、未読漫画を整理しました。そしたら未読が300冊くらい(推定)。


 もうね、アホかと馬鹿かと。さすがにコレはまずい。新刊を控えてまずはこちらを読まなければ!…と思ったら今度はモノによって抜けの巻がある事が判明。どうやら新刊出た時に買った時と買わなかった時があるらしい。杜撰にも程がある。

 
 仕方なく今日の帰り道に古本屋回って抜けを補填。ふう、これで落ち着いた。後は読むだけ。


 …って補填するべきは5冊くらいなのに、なんで家に帰ってきたら30冊になってるの!?

 
 だってブックオフの100円棚が魅力的でさあ…。ワッハマンが10巻まで揃ってたし、あとはスカタン天国とかも100円であったし。


 じゃあこれ何?このDMCとかかんなぎとかイカ娘とか悪徒とか戦国妖狐とかって古本じゃないよね!?


 

 うーん、だめだこりゃ。

*1:子供か