今年もナツ100参加しますよー

 
 「今年はやらないのかなー、いっそ自分で縛り作ってやろうかなー」と思ってた矢先、告知出てました。


「酔拳の王だんげの方」さんの漫画ナツ100


 や…やったッ!さすがだんげさん!俺たちに出来ない事を以下略ゥ!


 んもう大好きなんですよこの企画。マンガをセレクトする楽しみもさることながら、集まってくる人達の熱量がハンパじゃない。夏だっつうのにアツ苦しい事この上ないよ!(無論褒め言葉)


 というわけで今年も参加します。


 ちなみに今年のレギュレーションは…

□10巻以内で完結している漫画を100上げてください。

最低ラインは30です。

 シンプル!

 つまりこれはこのルールを軸に自分の好きなルールを付け足す自由度が与えられていると理解しましたが構いませんねッ!


 さて10巻以内で完結の他に縛りをつけるとしたら「一作者一作品」とか「あえて単巻縛り」とか「1巻完結物10冊、2巻完結物10冊・・・で100冊」とか、それとも…。

 ってな具合にルールを考えるのがまた楽しい。さーどうしよっかなー。

 

  • 過去記事

 ちなみに前回のナツ100はこちら。昨年はマイナー漫画というテーマでした。

漫画ナツ100(2007)



 ついでにはてなダイアリークラブのこちらも。06年5月の記事。

「あ〜ん」を好きな漫画で埋める  



 もひとつおまけに「10巻以内漫画」で1〜10巻完結物の記事。

10巻以内でオススメの漫画を並べてみる



 こうしてみるとホントに自分ルールを追加するの好きだな自分。どう見てもハードルを高くしても選べるよ!という自意識の表れですね。つくづくオタよのう。