日常 3巻

「焼きそばだよ!!」

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)

 うわああん面白いよう面白いよう。

 特に今巻では昼ごはんを巡ってゆっことみおが争う「日常の46」がとんでもなく面白かったです。ドツキ漫才風味とでも言うんでしょうか。いつになくハイテンションで突っ込むみおに引きずられてどんどん言い争いがエスカレートしていく様に、これでもかこれでもかと笑いを引きずり出されました。いや、久しぶりに腹痛くなるほど笑ったわ。

 そしてあい変わらず「はかせ」と「なの」の掛け合いが可愛いこと可愛いこと。特にはかせの可愛さは特筆もの。ちびっ子+白衣はいいねえ。リリンの産み出した以下略。そして何気に同居人の阪本(黒ネコ)も良い味だしてます。グッジョブ。


 3巻に至って「ゆっこ+みお」コンビで笑いを、「はかせ+なの」コンビでゆるい雰囲気を、という役割分担も見えてきました。


 「日常」が見せてくれる素晴らしき非日常に乾杯。続刊も非常に楽しみです。

  • 過去記事

日常2巻 感想