ブログ通信簿


 →ブログ通信簿

ブログ通信簿とは
ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。
(説明文より抜粋)


 へえ、こんなのあるんだ。って事で早速やってみた。


 


 んー、可も無く不可も無く。
 
 項目内容詳細と感想は以下の通り。
 

  • ブログ性別とブログ年齢

ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

 性別はビンゴ。まー「俺」って書いてるしな。年齢が思ったより若く判定されててイイね。それに引き換えウチの体重計ときたらよう、勝手にヒトを厄年にしやがってよう。

  • 主張度

主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

 感想とか感情ばっかりなんですが、2とな。「思います」とかの単語拾って判定してるんでしょうか。 


  • 気楽度

気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

 ポジティブとネガティブの中間。「変態」とか「ひどい」とかは褒め言葉のつもりで使ってますヨ?機械にはわっかんねえだろうなー。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

 ここ最近は頑張ってた積もりですが、3。確かに当初の「毎日更新!」が守られなくなって久しい。でも無理してまで更新する事も無いしね。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

 影響度、無いだろ…と思ったら3。ちょい嬉しい。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。

 いたって普通。漫画がメインの内容なのもその通り。




 更新のネタに使おうかと思ったけどフツウ過ぎて今ひとつ面白みが無い。

 それに比べて自分のリアル通知表は実に面白みがありましたね。凹凸が激しすぎて。中間が無くて、凹凹凸凹凸凹凹みたいな感じでね。つーか凹多くねえ?