きょうの出来事


 生痛車を初めて見た。

 今までもネルフステッカーが貼ってあるものや「近寄るな危険!ゆかり車!*1」と書いてある程度のものは見た事があったが、生で本格的な痛車を見たのは今日が初めて。


 仕事中に街中走ってたら、対向車のボンネットいっぱいにパキラ*2のイラストが。自分の車にでかでかと女の子のイラストって…。しかもパキラって…。いやまあ自分もね、すれ違いざまに見ただけでパキラ様ってわかる程度にはね、好きですけども。つーか様って言っちゃってるし。すみません大好きです。

 「錬金3級まじかるぽか〜ん」は初回見たときはヌルさにびっくりしましたが、見ていくうちにあのB級テイストが癖になるという不思議なアニメでした。


 自分の車にやる事はまず無いでしょうけど、ああいうの見ると「この人ジンセー楽しそうだなア」とは思いますね。嫌味や皮肉でなく純粋に。


 バイクは持ってないんで自転車にワンポイント入れてみたいと思う事はたまにあります。「ヨコハマ買出し紀行」の子海石先生のマークなんかいいなあ。「こいつはね、いろんなものを見てよろこんでいる奴なんだよ」って。先生絡みのお話は寂しくて暖かくて特に好きでした。


 まーチャリでは会社とスーパーと本屋しか行きませんけどね。



 

*1:たぶん「あずまんが大王」ネタ

*2:ぷよぷよに非ズ