暁色の潜伏魔女 3巻

 魔法学校を舞台にした百合風味ファンタジー完結巻。

 1巻の表紙を見て表紙買いでしたが、コメディ部分も面白く、結構楽しんで読めました。山名沢湖先生っぽいふわふわした絵柄も好み。
 
 一つだけ難点は主人公が今ひとつ目立っていない事。女の子たちのキャラがそれぞれ魅力的なだけに、誰と誰との関係性に軸足を置いて描くかが絞りきれていなかったような印象を受けました。

 個人的には主人公の姉の眼鏡っ娘「よる」が良かったです。クール系なのに妹のことになると感情が露になるあたりがグッド。自分の好きな黒髪、ショートカット、つり目という要素も装備してるし。

 
 こういう基本的にはゆるーい雰囲気ながら、たまにシリアスを仕込む作風は割と好き。別作品も読んでみるとしましょうか。


 とりあえずはこちらですかね。

最後の制服 1 (1)

最後の制服 1 (1)