だめよめにっき

だめよめにっき (アクションコミックス)

だめよめにっき (アクションコミックス)

 新婚さんの「ヨメ」と「オット」のほのぼのかつラブラブな日常を綴った4コマ漫画。オビには「本当に新婚1年目の作者が描く…」とありますが、特に実録漫画ではなくあくまでフィクションのお話。とはいえ実際の新婚生活から取ってると思われるネタもあったりして微笑ましい。

 で、読後の感想としては「だめよめにっき」ってタイトルの通り本当に駄目です。正確に言うと読むと駄目になります。ヨメが可愛すぎて。私はもう駄目です。メロメロです。

『そうだ…!「だめよめ」ってのは読者を駄目にする嫁の事だったんだよ!』『な、なんだってー!』

 例によってMMR風に言うとそういう事なのです。

 とにかくヨメのオットへのラブ具合、オットのヨメへのラブ具合、そして二人のラブラブ具合がスウィート極まりない。特にヨメの愛情表現が激しくて可愛くて悶えまくります。つい先月もブログ内で『古今東西、こと「可愛い」というフィールドに関しては、恋するオトメはいつだって無敵』という事を書きましたが、この漫画はその上に作者自身のオット愛もトッピングされた無敵具合の新妻描写。ああん、もう体中こそばゆいわ!

 特に各話冒頭の一枚絵で魅せてくれるヨメの色々な格好や仕草の可愛いこと可愛いこと。実にプリティかつ、なんというかその…エロい。もーキュンキュンします。いつもながら私屋センセの描く女子は実にエロくて可愛い。グッジョブにも程がある。


 まー可愛い可愛い言っててもアレなんで他の事書きますと、コメディ部分も面白く描けててちゃんと笑えます。巧いよなあ。


 あ、そうそう、後半で出てくるご近所さんの「ツマコさん」も可愛いですね。眼鏡ですし(またそれか)。

 オールカラーの割には安いし、十二分におねだん以上*1楽しめる佳作です。新婚の甘酸っぱさを疑似体験したい御仁には最適かと。

 
 

*1:ニ○リ?