年賀状

 そういえば未だに年賀状来るな。今日も来てた。返送組かねえ。

 今年の年賀状で巧いなあ、と思ったのは「マッピー」の絵が描いてあったヤツ。なるほどな。懐かしい。

 ちなみに自分の年賀状は今年は今ひとつの出来。時間無かったから、素材集に入ってた完成品をちょこっといじって作っただけ。

 実はその前にイラスト素材をコピペしまくって「101匹ネズミちゃん大行進」の絵柄を作ってみたんだけど、これがなんというかその…


 おたまじゃくしの群れみたい*1だったので流石に「…これはねえな」と。

「来年は少し賑やかになりそうです」とか「我が家に新しい家族が増えました」とかいう年賀状がザクザク届くようになった近年、いくら悔しいからといってアレと見紛うものを描いて新春の友人達のお茶の間を凍らせかねない蛮行を敢えて行う事もないだろう、と。


 かと言ってイチから作り直す時間もなく、不本意ながら上記のように落ち着いた次第。


 しょーがない。今年リベンジですな。つっても丑ですか…。ピンと来るものが無い。また遠出して写真でも撮ってくるかなー。

*1:婉曲表現。察しろ