乗り切った

 今週も何とか乗り切りました。今日は流石に早めに帰ってきましたよ(早めに帰ってコレか)。

 休みまであと2週間。年賀状もいまだ手付かずだし、掃除もまるでしてない。ちょこちょこ進めないとなー。

 ああ、掃除といえばこんなニュースがありまして。

●<座り小便>男性の4割占める 8年前の3倍…松下電工調査

 へえ、座って用を足すのって増えてるんだ。かく言う自分も一人暮らしを始めて洋式トイレになってからは座ってするようになったな。実家の和式では立ってしてたけど。

 洋式トイレが増えたっつうのもあるんでしょうけど、確かに座ってした方が汚れないのは確か。ましてや一人暮らしなら掃除をするのも自分ですから、座って用を足すくらいたいした面倒でもない。


 特に男の場合は「朝の生理現象」があるから朝イチは座ってした方が逆に楽だと思うのだが皆様はどう思うか。

 どうでもいいですかそうですか。