エンジェルお悩み相談所

 「とある公園の、とあるベンチで「天使さまお助けください」と3回唱えると…」

 

エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

 
 ごついオッサンの天使(ムキムキ・白人・怪しい関西弁)と助手の女の子天使(無愛想、物騒、やっぱり怪しい関西弁)のペアが困った人の相談に乗るお話の連作もの。ファンタジー+コメディ+ハートフルで、水上先生の作品の中ではかなりコメディ寄りの仕上がり。田○先生*1の天使コメディの影響らしきものも若干見られますが、「ちょっといい話」を織り込まずにはいられない辺りがいつもの水上節で安心安心。

 ただ、惜しむらくは1巻で完結しちゃってる事。こういうギャグをかましつつもラストでしんみりさせるような漫画は好物ですので、もっと続きが読みたかった。

 ライバル(?)の悪魔ペアもいい味出てきたな、って所で終わってます。「惑星のさみだれ」が一段落付いたらどっかで復活連載しないかなー。


 

*1:伏字になってねえ