おそうじ

 今日は昼間に時間あったので部屋の掃除してたんですが、そしたら出るわ出るわ。未読の漫画が。まあ積読が増えるのは漫画好きのお約束としても、流石に「いかんなア」と思ったのが

 「買った憶えの無い漫画がある事」

 まー正確には見てちょっと考えれば「あー、そういや買ってたなー」と思い出すんですが、フッと見たときに「そうそう、コレ買おうと思ってたんだよなー……って何で持ってるの俺!」って思っちゃった漫画が数冊発掘されました。姉さん事件です。

 コレってつまり読んでない漫画に対して「何がどれだけあるか把握し切れてない状態」なわけで。流石にそれはマズ過ぎる事この上無い。「漫画オタク」じゃなくて「漫画コレクター」になっちゃあ、人としてオシマイだ*1

 とりあえず現状を把握してみると、未読の漫画が200冊近くある事が判明。一日5冊読めば一ヶ月ちょいで読了できる計算なんだけど、そうは問屋がおろさない。だってその一ヶ月ちょいの間にも漫画を買うわけで(買うなよ)。

 今年の年末年始は9連休取れそうだし、そこで漫画を総ざらいで整理しようと思ってるだけに、未読ものがコレだけ残ってると辛い。

 ちょっと気合入れて読んでくとしますかね。買う量もちょっと控えた方が良いな。


 かといって未読漫画が全く無い枕元なんてのは、もちろん真っ平ゴメンですけどね。

*1:一般人としては既に終了しています