つーかーれーたー

 件の漫画ナツ100の選定が終了しました。コメント入れてないんでまだUPしないけど。なんだかんだで丸4時間くらい掛かったか?

 やっぱ100に絞り込むのって難しいわー。蔵書リストから昨年のベスト100を除いて、週刊3誌連載作品を除いて、勧めるほどじゃないものをザクザクッと除いて、最初に上がってきたリストが150くらい。でもって本棚見渡してリストに載ってないけどコレは入れとかなくっちゃ、という作品をピックアップしたら25作品。さっきのと足して175で、1作者1作品の縛りを入れたり、ジャンル分けして多すぎるジャンルは削ったり、最終的には泣く泣く削ったりしてようやく100。101→100にする時なんか30分くらい迷いました。

 あとはコメント入れてジャンル別に分けてUPして、集計用にtxtにして…っとすると後4時間くらい?

 疲れた、と言うのが正直な所だけれど、楽しいのもまた事実。

 まーでも明日はちょっと仕事に行かにゃならんし、後は後日にして今日は寝ます。オヤスミナサーイ。