もやしもん 5巻

「ここが我々の甲子園ボウルだぜ」


もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)


 農業大学を舞台に、菌が見える主人公を軸に繰り広げられる群像劇。独特のノリで展開されるコメディ的な部分と酒や発酵に関するウンチクによる知的好奇心を刺激される部分がベストマッチの良作です。

 この漫画、大学祭編はいつも面白い。多分大学祭ってああいう馬鹿馬鹿しくも妙な熱気があるもんなんだろうなー、と思うとこちらまでちょっと高揚した気分になってきます*1

 ところで以前からですけど亜矢さん良いっスね亜矢さん。大人っすよお姉さんっすよヤバいっすよ。っかー!甘えてえーっ!主にその胸に(結局それかい)。つーか実際年上のはずの長谷川よりもずっと姉キャラだよな亜矢さん。


 あー、それと一応おまけ付き買ったんで写真でも。



―では特装版をゲットしたHi-νガンダムさんにお話を伺ってみましょう。購入した際の経緯は?
「近所の本屋行ったらね、1冊だけ残ってましてソッコー買ったんスよ。前回買い逃したのがちょっと悔しくてね。で、勝利者気分で次の本屋行ったら5冊くらいありましてね。しかもその後もあちこちの本屋で見かけるんですわ。かなり数出てるみたいですね」
―悔しいですか?
「な訳無いッスよ。自分、純粋にA.オリゼーLOVEっスから。レア度が低くなったとか、高値付かないとか、実際に付けて歩いたら「…奥様アレ!ほらあの色って5巻のストラップじゃなくて?」「まあホント!いやあねえ貧乏人は。確かにアレなら誰でも買えますものねえホホホ」とか言われかねないとか、そんな事思ってないっスよ」
―・・・。では最後に一言お願いします。
「いや、どうでも良いんで早くスミ入れして欲しいっスね。正味の話。デカール貼った後マルっと1ヶ月放置プレイってマジありえないんスけど」



  • 余談

 ところで表紙見て螢だと思った人手を挙げてー。はーい。

 つーか5巻で初めて出てきた(よね?)キャラを表紙にするかフツー。しかも大学祭に来たアイドルって、どんだけ本編と関係薄いんだよ。面白いからいいけど。

*1:自分は本物の大学祭にはほとんど顔出してません。じゃあ何をやってたのかって?たわけ!学生の本分はバイトだろ!(えっ?)