銃夢LastOrder 10巻

銃夢Last Order 10 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢Last Order 10 (ヤングジャンプコミックス)

 えーと、表紙の元ネタはメガテンⅢですか?この人はホントその時影響されてるものがわかりやすい。

 以下ネタバレ注意。

 うー、ヴィルマ編の方が面白かったなあ。ノヴァが3人出てきた所は面白かったけど。L.O.になってから特にそうだけど、色々考えすぎっつうかテツガクしすぎじゃないの?*1
 元々バトルアクション描写ありきの漫画家さんなんだから(褒め言葉)、個人的には小難しい話はスパイス程度にしてもっとシンプルに楽しませて欲しいもんです。
 そういえば、いつのまにやら10巻ってことで順調に風呂敷広がりつつあるんですけど、無印銃夢のラストとの整合性をとった畳み方が出来るのかな…。ちょい心配。

*1:ちなみに「テツガクしとるかーッ?」ですぐに状況が思い浮かぶ六田登マニアは後で職員室に来るように