おばけのおやつ

おばけのおやつ

おばけのおやつ

 何でも押切蓮介フェアで4冊同時発売だとか。流石に4冊まとめて買う余裕がなかったんで「でろでろ」と「ゆうやみ特攻隊」以外の2冊を購入。こっちはどうせ後で買うし(結局買うんかい)。

 で、こちらの「おばけのおやつ」は色んなところで発表した作品に描き下ろしを加えた短編集。というか描き下ろしの方が多い。お化け絡み以外の作品「東京トワイライトゾーン」、「ピコピコ少年」も面白かったです。「やめろ!猿をいじめるな!」も小道具としてお化けを使っていますけど、伝えたいテーマは別。ラストの親父が異常にカッチョ良いです。

 でもこの作品集で一番良かったのは最後に載ってた「Beautiful」。展開自体は割とベタな話なんだけれど、ものの見事に泣かされた。まさか押切作品で泣かされるとは思わなかった。基本的に犬猫関連は弱いんだよなあ俺。