サムライうさぎ 1巻

 

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

 評判良かったんで読んでみた。ああ、これは面白いわ。

 時間切れなんで今日は細かい感想は避けるけど、これはサムライをテーマにしながらも「バガボンド」や「無限の住人」や「シグルイ」とは全く違うベクトルで描かれたマンガ。殺陣のカッコ良さも、腕っ節が強い男の凄絶な生き様もないけれど、このマンガに詰まってる「心の強さ」は清清しい読後感を与えてくれます。絵の雰囲気は全然違うけれど、平田弘史の良編を読んだ時のような気持ちになります。

 正直、週間でこのクオリティを保つのは難しいだろうけど、現在俺ランキングで「単なるバトル漫画にはなって欲しくないマンガ第1位」ですから、そこんとこ頼みますよ、旦那(誰?)。

 2巻が待ち遠しいなあ。