前書き

 マンガとかアニメでたまーに物凄く美味しそうな料理が出てきて、「何アレ!美味しそう!食いたい!」と思うことは誰しもあると思う。本企画「マンガ飯」はそういったものを実際に再現して食べてみようという趣旨でもって急遽立ち上がったものである。

 とは言っても別にネタ的なものとか美食追求とかじゃなくて、「マンガに出てくる料理を作ってみましたよー」という程度のレポートです。また、「実際にそのマンガを持っている人は自分でも作ってみればいいじゃない」「持ってない人は買っちゃえばいいじゃない」的な意図も含めつつ、料理の紹介と出典元(マンガ)、そしてもちろん美味かったかどうかを併記する内容で書いていこうと思う。

 ではゴー。