HGUCマラサイ

 土日でさくっと組み立てたマラサイです。完全無塗装。市販のデカール貼って、つや消しスプレーして、ガンダムマーカーでスミ入れしただけ。まだ部屋がとっちらかってて本格的な製作が出来ない状況下で「すごくプラモ作りたい病」が発病しましたので。本当はマラサイ大好きだからきちんと作りたかったんだけどねえ。実は塗料も買ってあったし。まあ、いざとなったらもう一個作ればいいか。

<正面>

 うーん、やっぱカッチョええなあマラサイ。基本的にイメージはサムライだと思うんで今度日本刀でも持たせてみようかな。とりあえずエヴァのマゴロクブレードでも。目ン玉光って見えるのはフラッシュたいて反射させてるだけです。

<UP>

 やっぱUPはキツイ。仕上げ荒いなあ…。なんかシールドの点線が切り取り線みたいですね。デカールはいつも何も資料を見ずに即興で貼ります。楽しければそれで良いのだ。反対の賛成なのだ。


<背面>

 フラッシュたいてないから暗い。まーいっか。


 キットとしての全体的な出来は優良可で言ったら可。マラサイはザクと一緒で「兵隊」なんだからもっとザクザク武器をつけてほしかった。

 しかしZ系のMGはなかなか出ませんねえ。Mk−Ⅱ、Z、キュベレイリックディアスくらいですか?つーかHGの方もまだ出揃ってないしな。ディジェとかメッサーラとか森の熊さんとかゴキブリとか…。ああ、よく考えたらメッサーラ以外いらねえや(オイ)。


 折角新居に移った事だし、PGのMk−Ⅱでもパキッと完成させて玄関に飾ろうかな。