BUGS 1巻

 

 七月鏡一藤原芳秀コンビは「拳児」の頃から好きなんだけど、そんな二人の新刊が出てましたんで早速読んでみました。

 内容をぶっちゃけると男勝りの女が巨大な昆虫とジャンジャンバリバリ戦うお話。えーと、


それなんてエイリアン2?


 とか言いながら大好物なわけですが。あとがきで筆者も書いているようにB級アクションホラーものって何だか知らないけどオトコノコの琴線に触れまくるものがありますよね。イメージ的にはエイリアン2のエンターテインメント部分のみを抜き出してみました的なつくり。思想も教訓も示唆も無く、ただただ「うわあ、この先どうなるんだろう」って言う楽しみだけでつい読み進めてしまう。

 それにしても主人公の亜蘭三尉が常にタンクトップ姿で乳首立ってるっていうのもやっぱエイリアンリスペクトなんですかね。グッジョブ。

 全3巻って終わりも決まってるみたいだし、最終巻が出たらまとめて読もうかね。特A級のB級を魅せてくれる事を期待します。