みえるひと 7巻

みえるひと 7 (ジャンプコミックス)

みえるひと 7 (ジャンプコミックス)

 みえるひと最終巻。ぼちぼち面白かったんですけど終わっちゃいましたねえ。作者の言う通り伏線未回収のままで終わってる所を見ると打ち切りですかね。自分の気に入った漫画が打ち切られるのは寂しいもんです。

 個人的な感想としてはジャンプお得意のバトル路線になっちゃったのがちと辛いかと。バトル展開でもつまらないわけじゃないですけど、連載初期や読み切りで見られた「妖怪もの+ちょっと良い話」的な展開のほうが好き。
 キャラ立たせるのは巧い人なんで、「ああ探偵事務所」みたいな一章完結型の探偵+霊能ものとしてやってれば作者の持ち味を生かせたと思うんですが。

 まー終わってしまった作品をとやかく言っても詮無き事。きちんと起承転結描ける人だと思いますので、次回作に期待するとしましょう。