虫姫さま

 

虫姫さま(通常版)

虫姫さま(通常版)

 百合星人ナオコサン読んでたらガチンコ縦シューがやりたくなって衝動買い。アーケード版は知らないので移植率は良く分からないけど、なかなか面白いです。

 ノーマル/マニアック/ウルトラの3モードに加え難易度調整5段階あるから自分に適した難易度を選ぶ事が出来て良。それにしても噂には聞いてたけど物凄い弾幕だなコレ。ただ当たり判定が凄く小さいので自分でも知らないうちに避けてたりする。そういう意味では「今の弾幕避けた!俺スゲー」的な弾避けの快感は味わう事が出来る。

 ただ、オリジナルモードは無限コンティニュー可能なのでクリア自体は何とかなる(ヌルゲーマーなのでワンコインクリアはハナから考えてない)。となると目標はアレンジモード(こちらはコンティニューなし)でのクリアかな。

 気合を入れなおす意味を込めて、ちょっと頑張ってみるか。