ねむいよー

 3連休は比較的ゆっくりできたんで、今日の朝なんてもう体が軽くて軽くて、RPGで言うところのHP満タン状態でイヤッホウだったわけですけど、いきなり今日の激修羅場っぷりでスライムにデコピンされたら死ねる程にHPを消耗したわけですよファック。週のアタマからこんな事でどうしますか。

 というわけで今日もニュース更新です。

<飲酒運転>全国で1126件を検挙 一斉取り締まり

 やってますなあ。人口の割に東京の検挙数が少ないのは公共交通機関が発達してるせいもあるんでしょうね。愛知県とか本当に車が無いとなんにも出来ないもの。車が一家に一台どころか一人一台の家庭だって珍しくないんじゃない?
 ただ、愛知の検挙数が多いのはそれだけじゃなくて、体質の問題もあると思われる。運転マナーとか見てても、割とナアナアというか「自分さえ良ければどうでもいい」というか「見つからなければ犯罪じゃない」みたいな体質があるような気がしてならない。「みっともない」「かっこわるい」とは一体どういう事か教わらずに生きてきたんだろうなー、と思うと彼らは被害者でもあるのだけれど、だからと言って許されるわけでもない。


駐車違反弁明、大半「腹痛で」…ネットの誤指南も影響

 「腹痛でトイレに行っていた」と言えば駐車違反を免れる、みたいな誤情報があった様子。つーか嘘をついて違反を免れようと言うのは潔くない。犯罪を犯した時点で捕まる覚悟くらいしとけよ。



では今日はこんな所で。