マンガナツ100

 「酔拳の王 だんげの方」で企画されていたマンガ版の「夏の100冊」。

 100〜21位はこちら 
 20〜1位はこちら

 某サイトでこの企画を知ったのが締め切りの1日前。しかもルールを「完結・連載中にかかわらず20巻以上発行されている物」と読み違えたため、すぐに諦めてしまった(20巻以上出ている名作というとかなり限られてくるからね。実際は「連載中のものは20巻以上…」でした)。
 折角だから参加しておけば良かったなあ…。

 ランキングの方は納得の名作ぞろい。確かにアレが2位なのはちょっと意外でしたが、参加サイト数が150との事でしたので万遍なく票を集めた作品が上位に来てるようです。

 個人的にはナツ+マンガだと「なつのロケット」を思い出します。「夕凪の街桜の国 」も良いなあ。

 ところで一覧からリンクされてる参加サイトさん達を見てると、ホントに皆マンガ大好きなんだなあって思います。良作&良サイトの発掘を兼ねてこのページはしばらくお気に入りに入れといてチマチマ覗くとしましょう。